TOP

AAA

リニューアルオープンまでのようすをご紹介

設計士様方々、施工業者様方々ありがとうございました!

2015-03-15 19:07:15投稿

 先週をもって、萩むらた病院増築及び改修工事は無事終了致しました!約1年間と大変長い間、設計士さん(打ち合わせ含め約二年間)、施工業者さん方々誠にありがとうございました。改めて心より深く御礼申し上げます。設計は北九州にある“東洋アンドアソシエイツ”、施工は地元萩市の大手建設業者“協和建設工業”に依頼させていただきました。設計、施工ともに東洋アンドアソシエイツ様、協和建設工業様に依頼して本当に良かったと思っております。施主の我がままに常に耳を傾けて頂き、お二方とも“まずはお客様の気持ちを大切に!”をモットーにそれぞれ拘り、信念、プロ意識を持たれて非常に素晴らしい建設をしていただきました。この1~2年間という設計施工にかけた時間は、私たちの一生忘れられない宝となる時間と思います。この増改築後に、患者様たち、ご来院の方々からも沢山のお褒め、喜びの声を聞きます。それが一番と大変嬉しく思っております。この大事業をやって良かったとこれからも思えるような、この素晴らしい建物に見合った、いや負けないくらいの医療・看護・介護・そしてご来院の方々へ癒しをスタッフ一同提供できるよう日々精進したいと思います。

 これからも東洋アンドアソシエイツ様、協和建設工業様にはお世話になると思います。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

先月集合写真撮影行いました!

左より協和建設工業 植竹 聡 様、東洋アンドアソシエイツ代表取締役 瓜生雅勝様、

院長 村田洋一郎、村田麻里子医師、東洋アンドアソシエイツ 一級建築士 池下直子様、

協和建設工業 現場監督 吉本和洋様、上段に協和建設工業 現場総指揮・管理 阿武勝様

 

 

一年間簡単にですが、フラッシュバックしてみましょう....

2014年3/1 地鎮祭

現場事務所設置

杭打ち工事開始

基礎工事~土間工事へ

 

 

迫りくる台風や暴風雨にも冷静に対応され、全く工事に影響はありませんでした。設計士さんは台風でも猛暑でも豪雪でも北九州より毎週定例打ち合わせに来られ、施工業者さんは台風でも暴風雨でも猛暑でも豪雪、極寒でも一日も休まず朝早くから作業されていました!

勿論最後まで全くの無事故でした。それが何より大切と思います。

二階、三階へと...

配筋検査とコンクリート打設の繰り返しで徐々に二階、三階、四階へと階が増してきました。

2014年9月 上棟

2014年11月足場も外れ...。

2014年11月からは家具は新調間に合いませんでしたが、新病棟外来がオープンしました!

駐車場も広くなりました!

2014年12月受付部分改修工事もメイン部分は完成!

2014年12/25内覧会

2015年1月 2階、3階病棟オープン!グランドオープン!

最後になりましたが、増改築工事にあたり、入院患者様方々、ご来院の方々、また近隣の方々には大変ご迷惑をおかけいたし、また大変ご協力頂き、改めてお詫び及び御礼申し上げます。

                             萩むらた病院 一同